写真部

スローガン

初心者・経験者問わず、カメラに触れる機会を作り、カメラの面白さを知る。

この団体について

大学からカメラを始める人が多いため、初心者であっても尻込みする必要はありません。初心者は部で貸し出しているカメラを使用し、経験者からの指導を通して学ぶとったコミュニケーションを通して楽しくカメラに触れる事が出来ます。

連絡先

📧
19ne028@ms.dendai.ac.jp
 

テーブルゲーム研究部

スローガン

大学生活での共通の趣味を持った友達を作るサークル

この団体について

テーブルゲームを通して仲を深めて大学生活をより良いものにすることが出来ます。昔からあるサークルであり、多くのテーブルゲームをそろえているため、大学の講義が終わってからのちょっとした時間や、土曜日に集まって長時間TRPGなどをして遊んでいます。勉強することも大事ですが、ふとしたときの息抜きに寄れるサークルになっています。

連絡先

📧
団体の詳細については、東京千住キャンパス学生厚生担当までお問い合わせください!
 

FLAME部

スローガン

音楽・音響機材の知識を深め、楽しめる活動をする。

この団体について

4月に学校内の防音室でミニライブ。5月に昭和大学と星薬科大学と東京電機大学二部の合同ライブ。6月に新入生ライブ。9月に夏ライブ。10月に旭祭での学園祭ライブ、また昭和大学、星薬科大学の学園祭ライブ。2月に学校内でのバレンタインライブ。3月に卒業生の追い出しライブ。1年間の予定として、上記のような活動をしている。部員全員が活動できるようにサークル内の行事を活発にしている。またバンドを組むという性質上、上級生との関わりが多くあり他大学の学生との親睦も深められる。

連絡先

📧
20ne006@ms.dendai.ac.jp
 

漫画研究部

スローガン

漫画、イラスト制作を通して部内外での交流を図る。

この団体について

部内の雰囲気がとても良く、部員同士の交流がとても盛んです。2020年度はオンラインでの交流が絶えず行われました。また漫画・イラスト制作のために必要な画材や機材、資料などを自由に使えるので初心者でもすぐに活動を始めることができます。

SNS・HP

Twitter

連絡先

📧
19nc032@ms.dendai.ac.jp
 

アマチュア無線部

スローガン

無線に対する自己研磨

この団体について

ほとんどの部員が初心者から入り、、無線に関する知識を実践的に身に付けることができる部活です。昼間部と一緒に活動するため、普段かかわらない人とも関わることができます。

SNS・HP

Twitter

公式HP

連絡先

📧
s2b-ja1yqn@sg.dendai.ac.jp
 

ソフトウェア研究部

スローガン

あなたのものづくりを手伝います

この団体について

二部ソフトウェア研究部では、定期的ななプログラミング講習や集団でのゲーム開発を行っており、例年では個人ではハードルが高いコミックマーケットやM3といった即売会での販売・配布ができます。

SNS・HP

Twitter

公式HP

連絡先

📧
19nc045@ms.dendai.ac.jp
 

オーディオ部

スローガン

お互いの知識を共有し、部を成長させていく。

この団体について

自由な思い付き、発想で制作活動ができ、部室内にオーディオに関係する機材が多くそろっているので測定などを自由にすることができる。自分で制作した作品、研究した成果をコミックマーケットや学園祭内で披露しオーディオ界隈などの人からアドバイスをもらうことができ更なる技術向上をすることができる。

SNS・HP

Twitter

公式HP

連絡先

📧
18ne012@ms.dendai.ac.jp